SSブログ

多摩川 [牧師の失言]

 二時間ほど散歩をしました。
 大田区蒲田の牧師館を出て、東へ三十分歩くと、神奈川と東京の境にある多摩川に突き当たります。
 ちょっとストレスになることがあって気分転換を、と思い、ベートーベンの弦楽四重奏の七番あたりを聞きながら国道沿いを歩き始めました。しかし気分は晴れません。
 途中セブンイレブンでチョコと最中を買い、食べましたが不快感はおさまらず、次はファミリーマートでおにぎりとどらやきを買って食しました。
 それでも、イライラは続きましたが、川べりに出て、櫻はまだ一分咲きでしたが、広い河川敷、川の流れ、行き交う舟、干潟、白い水鳥たち、その上に広がる青い空、羽田空港から次々と離陸してくる飛行機などを見て、一時間ほど歩いている内に落ち着いてきました。
 最後に入院中のある方をお見舞いして、お話をうかがい、一緒にお祈りして帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0