SSブログ

主を待ち望む [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「主を待ち望む」 イザヤ30:18

30:18 それゆえ、主は恵みを与えようとして/あなたたちを待ち/それゆえ、主は憐れみを与えようとして/立ち上がられる。まことに、主は正義の神。なんと幸いなことか、すべて主を待ち望む人は。

※わたしたちは飢え渇き、いつも何かを求めています。それが何であるのか、何を見つければ潤されるのかもわからないままに求めています。神さまもわたしたちを探し求めておられます。けれども、神さまはそれがこのわたしという人間であることをはっきりとわかって、探し求めてくださるのです。わたしたちは主を待ち望んでいます。けれども、まず主が、主を待ち望むわたしたちを待っていてくださるのです。主がたしかにこのわたしを待っていてくださることを喜びつつ、わたしたちも主を待ち望みます。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、イエスさまがお生まれくださったことに心から感謝いたします。姉妹兄弟とともに主の誕生を喜びあえることはとても大きな慰めです。まことにありがとうございます。神さま、不安に駆られるのではなく、光に導かれて歩む者にしてください。兄弟姉妹を覆う闇の中にまぶしく差し込んでください。イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

職務経歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書 (2012-08-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。