SSブログ

呑川 [牧師の失言]

今日は呑川(のみがわ)沿いを歩いてみました。
今日もベートーベンを聞きながら道を辿りました。
櫻は満開ではありませんでしたが、きれいに咲いていました。
川面にはほんの少しですが、花びらが浮かんでいました。
途中、呑川沿いの道を少し離れて、池上本門寺の境内に入りました。
ここにもたくさんの櫻が植わっています。
ふたたび呑川沿いにもどり、しばらく歩いて、石川台から電車に乗って蒲田まで戻り、ざるそばを食べて帰宅しました。
道中、午前中作った説教の不出来のことで頭の中がいっぱいでした。
最近、調子悪いです。
電車の中で読んだ文庫本に、ひとつこと、ひとりの人にまじめに精一杯対応すると、人の評価に関係なく、なすべきことはなしたという確信が得られる、というようなくだりがありました。
たしかにひとつひとつのことを大事にしていなかったつけがまわってきているのかも知れません。
心を込めてひとつのことをなせるようになりたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0