SSブログ

《創造者に導かれる旅》111 「神さまは、人に偏見を持たず、代価を求めません」 [希望と慰めの言葉]

《創造者に導かれる旅》111 「神さまは、人に偏見を持たず、代価を求めません」

申命記10:17 あなたたちの神、主は神々の中の神、主なる者の中の主、偉大にして勇ましく畏るべき神、人を偏り見ず、賄賂を取ることをせず、10:18 孤児と寡婦の権利を守り、寄留者を愛して食物と衣服を与えられる。

※神さまはわたしたちを差別なさいません。交換条件を求めることもなさいません。そして、弱い人びと、苦しんでいる人びとの存在と尊厳を守ってくださり、居場所のない人びとを慈しみ、必要なものをわかち与えてくださいます。神さまは、わたしたちが社会の中で隅に追いやっている人びとを顧みてくださいます。どうじに、不信仰なわたしたちにも偏見を持たず、条件を求めず、苦しみ悩むわたしたちとともにいてくださり、寄る辺ないわたしたちを愛し、日毎の糧を今日もわかち与えてくださいます。

今週の祈り「神さま、静まっていることのできないわたしたちを静けき祈りに導き入れてくださり、まことにありがとうございます。神さま、友がなく、職がなく、寄る辺がなく、癒しがなく、傷み、苦しんでいる友がいます。どうぞ、あなたがともにいて、手を握り、肩を抱いてください。神さま、道が開けず、なかなか前に進めない友がいます。どうぞ、あなたがともに歩み、友の前方に道を切り開いてください。神さま、わたしたちが自分の思いよりも、相手の気持ちに心を配ることができるようにお導きください。神さま、わたしたちを悪より救い出してください。すべての力をわたしたちからあなたに返却させてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」


nice!(0) 

nice! 0