SSブログ

《使徒書の御言葉》その111「信仰月足らずのわたしたちのところにも復活したイエス・キリストはお越しくださいます」 [希望と慰めの言葉]

《使徒書の御言葉》その111「信仰月足らずのわたしたちのところにも復活したイエス・キリストはお越しくださいます」

コリントの信徒への手紙15:5 ケファに現れ、その後十二人に現れたことです。15:6 次いで、五百人以上もの兄弟たちに同時に現れました。そのうちの何人かは既に眠りについたにしろ、大部分は今なお生き残っています。15:7 次いで、ヤコブに現れ、その後すべての使徒に現れ、15:8 そして最後に、月足らずで生まれたようなわたしにも現れました。

※イエス・キリストは十字架につけられ殺されてしまいましたが、復活し、ケファ(ペトロ)に現われ、多くの人に現われ、ヤコブに現われ、残りの弟子たちにもあらわれました。そして、ついには、イエスさまの直接の弟子ではなかった上にイエスさまを信じる人々を迫害していたパウロにも現われました。それがパウロの救いでした。わたしたちはどうでしょうか。わたしたちも、イエスさまの忠実な弟子とは言えませんし、信仰が十分に熟してから洗礼を受けたわけでもありません。まさに、「月足らずで生まれた」信仰者です。けれども、パウロの時と同じように、このようなわたしたちのところにも、復活したイエス・キリストは現われてくださるのです。

今週の祈り「神さま、祈りへとお導きくださり、まことにありがとうございます。神さま、不安な人びと、心に穴を抱えている人びと、辛い病気を抱えている人びとを、どうぞ、お癒しください。お慰めください。神さま、わたしたちをへりくだらせ、自分中心の想いや言動に気付かせ、悔い改めさせ、新しい道を歩ませてください。神さま、求める人びとの前に道を切り開いてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」


nice!(0) 

nice! 0