SSブログ

《創造者に導かれる旅》110 「神さまの選びは、選抜ではなく、神さまの方からわたしたちを愛してくださることです」 [希望と慰めの言葉]

《創造者に導かれる旅》110 「神さまの選びは、選抜ではなく、神さまの方からわたしたちを愛してくださることです」

申命記10:15 主はあなたの先祖に心引かれて彼らを愛し、子孫であるあなたたちをすべての民の中から選んで、今日のようにしてくださった。

※神さまは、イスラエルの民の先祖であるアブラハム、イサク、ヤコブ、ヨセフら、小さな民をに心を配り、導かれました。そして、その子孫であるイスラエルの民に、神さまは自ら手を伸ばされました。同じように、神さまは、わたしたち小さな者にもお心を向けてくださり、離れていたわたしたちをみもとに引き寄せてくださいます。神さまの選びは選抜、選出のことではありません。神さまの方からわたしたちに手を伸ばしてくださる、神さまの方からわたしたちを見てくださる、神さまの方からわたしたちのところにお越しくださることが、神さまの選びなのです。

今週の祈り「神さま、祈り無きわたしたちに祈りを教えてくださり、まことにありがとうございます。神さま、わたしたちが自分の思いではなく、あなたの御心に導かれて、あなたの御心を慕い求めることができますように。わたしたちを謙らせてください。かたくなな思いを吐き出し、聖霊を吸い込ませてください。不安が去り、平安が訪れますように。苦しみの氷河が溶け、慰めの小川が流れ始めますように。神さま、いたむ体をお癒しください。進学や就職の道を切り開いてください。闇が去り、光が昇りますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」
nice!(0) 

nice! 0