SSブログ

「神さまの使いが、わたしたちの手を引っ張ってくださいます」 [こども説教]

子ども説教20190623  ルカ14:15-24
「神さまの使いが、わたしたちの手を引っ張ってくださいます」

おはようございます。今日の聖書では、イエスさまはこんなお話をしました。神さまが人びとをパーティに招きました。まず招待状を出しました。何月何日にパーティを開きますから、来てください。

それから、その日になると、神さまの使いが人びとの家に行って、さあ、パーティに来てください、と言いました。ところが、人びとは、ほかに用事があります、ほかにもっと大事なことがあります、ほかにもっとおもしろいことがあります、と言って断ってしまいました。

そこで、神さまは、使いの人に、道路や公園に行って、貧しい人や体の不自由な人を、パーティに連れて来なさい、と言いました。そうして、神さまのパーティ会場はいっぱいになりました。

わたしたちは、神さまがせっかく招待してくださっても、その招待に気付かなかったり、神さまのところは良い場所だとわからないで断ってしまうかもしれません。

けれども、今日の話のように、神さまの使いがわたしたちの手を引っ張って、そこまで連れて来てくれるから、こうして今日も教会に来ることができ、神さまと一緒にいることができたのではないでしょうか。
nice!(0) 

nice! 0