SSブログ

世界を固く据え [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》 「世界を固く据え」 エレミヤ10:12

10:12 御力をもって大地を造り/知恵をもって世界を固く据え/英知をもって天を広げられた方。

※安心できません。あれこれ心配です。けれども、わたしたちを載せている大地は神さまが太い御腕(みうで)で創られたもの、決してなくなることはありません。わたしたちが生きる世界は神さまがしっかりと支えていてくださいます。だから、わたしたちは少しくらいふらついても大丈夫です。それどころか、神さまはわたしたちの上に空を創ってくださいました。わたしたちはこれまでとは違う新しい空間へと育っていくことができるのです。わたしたちの足元は支えられ、頭上は開かれています。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、姉妹兄弟と祈りあう交わりを導いてくださり、心より感謝を申し上げます。神さま、新しいいのちを与えられる若い家族を支え、導いてください。国と国、人と人とのあいだに暴力による争いが起こらないようにお導きください。自分が自分がという思いを打ち砕き、あなたと隣人の前で謙虚になり敬意をいだくことができる者にしてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0