SSブログ

怒りによらず [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》 「怒りによらず」 エレミヤ10:23-24

10:23 主よ、わたしは知っています。人はその道を定めえず/歩みながら、足取りを確かめることもできません。
10:24 主よ、わたしを懲らしめてください/しかし、正しい裁きによって。怒りによらず/わたしが無に帰することのないように。

※神さま、わたしたちのすること、考えること、感じることは、みな不確かです。思いに体はついていけず、心は決めてもすぐにゆらぎます。ですから、神さま、あなたがわたしをはげましてください。あなたがわたしを支えてください。あなたはお怒りになることなく、おおらかにわたしたちを導いてくださいます。あなたはわたしをお見捨てになりません。そんなあなたを信頼できるようになりたい、わたしはそう憧れています。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、姉妹兄弟をみ言葉と祈りにお招きくださり、まことにありがとうございます。思いがけない出来事に打ちひしがれつつも、なんとか歩もうとしている姉妹をお支えください。あなたこそがやすらぎであると、深く信頼することができますように。勇気をもって行動し、その結果を受け入れることができますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0