SSブログ

目覚めてわたしを知ることを [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》「目覚めてわたしを知ることを」 エレミヤ9:22

9:22 主はこう言われる。知恵ある者は、その知恵を誇るな。力ある者は、その力を誇るな。富ある者は、その富を誇るな。
9:23 むしろ、誇る者は、この事を誇るがよい/目覚めてわたしを知ることを。わたしこそ主。

※これからのことが不安です。今の自分も不安です。安心を手に入れようと、わたしたちは知恵を求め、力を求め、富を求めます。けれども、それらも最後の頼みにはなりません。神さまがわたしを知っていてくださる、それがわたしに知らされている、これこそがわたしの支えです。わたしたちはさまざまなものに助けられて生きていくのですが、根本的な支えは、主の力強い御腕です。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、祈る時をお与えくださり、まことにありがとうございます。神さま、待つことをわたしに教えてください。待ち望むことを教えてください。治療中の兄弟姉妹、そのご家族をお支えください。長く続く痛みをやわらげてください。心を軽くしてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0