SSブログ

わたしは創造する [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「わたしは創造する」 イザヤ65:17-18

65:17 見よ、わたしは新しい天と新しい地を創造する。初めからのことを思い起こす者はない。それはだれの心にも上ることはない。
65:18 代々とこしえに喜び楽しみ、喜び躍れ。わたしは創造する。見よ、わたしはエルサレムを喜び躍るものとして/その民を喜び楽しむものとして、創造する。

※何か希望が湧くような良い材料がないかとあたりを見渡しても、何も見当たりません。これまで何もなかったから、これからもやはり何もないのでしょうか。いや、主は何の材料もなしに天と地を創造されました。だから、今何もないわたしたちの前にも新しい道を創造してくださるでしょう。これまでもいまもなにもなくても、主は材料なしにまったく新しい時間をわたしたちひとりひとりに創造してくださいます。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、祈りの席に姉妹兄弟を招いてくださり、まことにありがとうございます。出口の見えない問題を抱えるご家族を支え、出口までお導きください。どんなことがあろうとも、主の御旨に委ね、主の支えを信頼する信仰をお与えください。おだやかな思いを保ち続けることができますように。葛藤の中で模索しながら少しずつ道をたどることができますように。兄弟姉妹を難しい病気からお救いください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0