SSブログ

エルサレムを喜びとし [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「エルサレムを喜びとし」 イザヤ65:19-20

65:19 わたしはエルサレムを喜びとし/わたしの民を楽しみとする。泣く声、叫ぶ声は、再びその中に響くことがない。
65:20 そこには、もはや若死にする者も/年老いて長寿を満たさない者もなくなる。百歳で死ぬ者は若者とされ/百歳に達しない者は呪われた者とされる。

※誰からも「好きだ」と言ってもらって気持ちよくなりたいと求めていたが、まず神さまが「あなたはわたしの喜びだ」「あなたはわたしの民だ、わたしの楽しみだ」と言ってくださっておられることが示されました。泣いても良い、叫んでも良い。けれども、やがてそれは、しずかな慰め、深い喜びとのハーモニーとなってこだますることでしょう。なぜなら、あなたがのことが大事だ、これからのことは大丈夫だ、と主がお支えくださるからです。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、姉妹兄弟とともに祈れる恵みに感謝いたします。家族の痛みや不安をともにになうやさしい心をこれからも持ち続けることができますように。子どもたちに未来が切り開かれますように。礼拝と祈りの時を守り続けることができますように。破滅的な災害に見舞われた民を強く支え、少しずつ立ち上がらせてください。自分は神さまに愛されているという思いを心の底に沈ませることができますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0