SSブログ

わたしはここにいる [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「わたしはここにいる」 イザヤ65:1

65:1 わたしに尋ねようとしない者にも/わたしは、尋ね出される者となり/わたしを求めようとしない者にも/見いだされる者となった。わたしの名を呼ばない民にも/わたしはここにいる、ここにいると言った。

※神さまを探し続ければいつかきっと出会えます。いや、振り返りさえすれば、神さまはそこにおられます。いや、見つけようとしなくても、神さまの方からわたしたちを見つけてくださいます。探さなくても、神さまはもうここに見つかっているのです。「神さま、どこにいるのですか」と呼ぶ前から、神さまは「わが子よ、わたしはここにいる」と言われるのです。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、姉妹兄弟の前に希望の道を切り開いてくださりまことにありがとうございます。左右に水の壁が切り立っていても、主がそれを食い止めていてくださると信頼して、歩み続けることができますようにお支えください。兄弟姉妹の苦しい病気をお癒しください。すこやかな日がきっと訪れると信じます。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0