SSブログ

嘆きと悲しみは消え去る [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「嘆きと悲しみは消え去る」 イザヤ51:11

51:11 主に贖われた人々は帰って来て/喜びの歌をうたいながらシオンに入る。頭にとこしえの喜びをいただき/喜びと楽しみを得/嘆きと悲しみは消え去る。

※数十年間、囚われの身となっていたイスラエルの人々も解放され、バビロンを出てエルサレムに帰ることになりました。もはや嘆きと悲しみは消え去り、喜びと楽しみが満ちあふれます。神さまは天地を創造されました。わたしたちは長い間ここから抜け出せないでいますが、神さまは無から世界を創られる、その壮大な力で、わたしたちを今とはまったく違う、あたらしく広いところへ導き出してくださると信じ、希望を持ちましょう。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、毎週ともに祈り続けられることに感謝いたします。胃の痛みを取り去ってください。あらたな苦しみに襲われないようにお守りください。今日、あえなかった姉妹兄弟の健康をお支えください。この一瞬の笑みがずっと続きますように。子どもたちをお支えください。年を重ねてきた父母を祝福してください。人と人との関係がやわらかなものでありますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0