SSブログ

なぜ、あなたは恐れるのか [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「なぜ、あなたは恐れるのか」 イザヤ51:12

51:12 わたし、わたしこそ神、あなたたちを慰めるもの。なぜ、あなたは恐れるのか/死ぬべき人、草にも等しい人の子を。

※何をこわがっているのでしょうか。痛い、苦しい、足りない、手に入らない、うまくいかない、問題がある、愛されない、傷つけられる、そして、死ぬこと。けれども、この世界を始められ、その歴史を完成にまで導かれる神さまの長い時間、永遠の中では、やがて皆、過去のことになります。すべては主の御手の上にあるのです。何も恐れることはありません。主がいてくださる、主がすべてをお引き受けくださる、これがわたしたちの慰めです。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、うれしいお知らせをありがとうございます。あなたはつねにわたしたちとともにいてくださいます。主よ、子どもたちにゆたかな未来を切り開いてください。人に対してやさしい気持ちを持たせてください。家族が仲良くなれますように。姉妹兄弟の体と心をお癒しください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0