SSブログ

闇を創造 [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「闇を創造」 イザヤ45:7

45:7 光を造り、闇を創造し、平和をもたらし、災いを創造する者。わたしが主、これらのことをするものである。

※闇は恐ろしいもの、災いは耐え難いものです。けれども、わたしたちはそこを歩きぬくことができます。闇や災いの中にも、光を造り平和をもたらす神さまの御手が働き、支えてくださるからです。主は闇の中に光を、災いの中に平和をお創りになられました。わたしたちは闇のいちばん深いところで主の光を見、災いのきわまったところで主の平和を知るのです。

今週の祈り「主なる神さま、わたしたちが疲労と迷いと不安の中にあっても、あなたは力であり、信頼であり、平安であられます。感謝いたします。主よ、天の神さまを父として家族がひとつに結ばれますように。季節の変わり目です。健康をお支えください。子どもたちのために祈り続けることができますように。あらたに出発する姉妹兄弟の祈りをあなたがお支え続けてくださいますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました