SSブログ

大地を造り [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「大地を造り」 イザヤ45:12

45:12 大地を造り、その上に人間を創造したのはわたし。自分の手で天を広げ/その万象を指揮するもの。

※神さまはわたしたちに希望を見せてくださるために、夜の天にかがやく星をお創りになられました。そして、星をかがやかせた、その御手で、わたしたちをもお創りくださったのは、わたしたちもこの世界の誰かの希望となるためです。星は宇宙の光、わたしたちは世の光です。この光は吹き消されません。足下に横たわる大地に支えられているからです。さらに大地は神さまの御手に支えられているからです。

今週の祈り「主なる神さま、あなたの言葉はいつもわたしたちを慰め励ましてくださいます。まことにありがとうございます。神さま、病気と闘っている人、そこに寄り添う人を希望と平安で満たしてください。病をお癒しください。痛む足、落ち着かないお腹をお守りください。心と体に力をみなぎらせてください。歩み道をお示しください。子どもたちの未来をお委ねします。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました