SSブログ

再び興す [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「再び興す」 イザヤ4:26

44:26 わたしは廃虚を再び興す。
44:27 深い水の底に向かって、乾け、と言い/お前の大河をわたしは干上がらせる、と言う。

※体がたおれかかっています。力で出てこず、なかなか立て直せません。心が崩れかかっています。元気が出てこず、上に向けることができません。けれども、主は「わたしは廃墟を再び興す」と言われます。水が口と喉をふさぎます。頭を押さえつけられ、窒息しそうです。けれども、主は水を乾かし、干上がらせると言ってくださいます。主の言葉はわたしの希望、わたしの支えです。わたしは主の言葉にあこがれます。

今週の祈り「主なる神さま、世界がなおここにあり時がなお流れていることに、あなたの根本的なお力を覚えます。まことにありがとうございます。主よ、懸命に生きている子どもたちの健康を支え、命をおささえください。新しい生活を始める家族をお守りください。ふさがる気持ちを外に開いてください。胸の痛みをとりさってください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました