SSブログ

あなたを助ける [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「あなたを助ける」 イザヤ44:1-2

44:1 そして今、わたしの僕ヤコブよ/わたしの選んだイスラエルよ、聞け。
44:2 あなたを造り、母の胎内に形づくり/あなたを助ける主は、こう言われる。恐れるな、わたしの僕ヤコブよ。わたしの選んだエシュルンよ。

※わたしはあなたを離さない、わたしはあなたの話を聴く、わたしはあなたが大切だ、わたしはあなたは良いと思う、わたしはあなたを愛している。神さまはわたしたちにこう言ってくださいます。わたしたちにいのちをくださったのは神さまです。今日まで助けてくださったのは神さまです。神さまがわたしたちと「わたしとあなた」の間柄になってくださいます。わたしたちはうれしくなり、おだやかになり、そして力が出てきます。

今週の祈り「主なる神さま、木々の緑をのばしてくださり、まことにありがとうございます。わたしたちもまた成長するという希望を抱くことができます。神さま、交わりの中で姉妹兄弟に慰めと平安をお与えください。兄弟姉妹の健康を守り、痛みを和らげてください。あなたのお創りになられたこの世界で喜びをもって生きる道をお示しください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました