SSブログ

蒲田福音劇場その117 「生きた水があなたのなかで泉となる」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場その117

「生きた水があなたのなかで泉となる」

喉がからからだ
朝から歩きっぱなし
そろそろお昼になるか
あの井戸で一休みしよう
ああ、すみません
水を一杯飲ませていただけませんか

わたしはサマリア人ですよ
しかも女ですよ
ユダヤ人はサマリア人を嫌い
男は女など相手にしないというのに
わたしなんかに水を頼んでよいのですか

そうでしたね
それなら、わたしがあなたに
水を差し上げましょう
生きた水はいかがですか

あなたは水をくむ物を持っていないし
井戸はとても深いのです
どこにそんな生きた水があるのですか
そんな生きた水とやらより
わたしたちは昔からずっと
この井戸の水を飲んできたのです

この井戸の水を飲んでも
あなたはまた渇くでしょう
でも、生きた水を飲む人は
もう渇かないのです
わたしが差し上げる生きた水は
あなたのなかで泉になって
あなたを神さまの愛で潤す
いのちの水を湧き出すのです

どうぞ、わたしに
その生きた水をください
もう渇くことのないように


もうここに汲みに来なくてよいように

nice!(0) 

nice! 0