SSブログ

蒲田福音劇場その116 「イエスさまは栄え、わたしは衰えなければならない」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場その116

「イエスさまは栄え、わたしは衰えなければならない」

あなたはイエスのことを
神の子だとはっきり言われました
そのイエスがあなたと同じように
洗礼を授けています
人びとはそっちに行っています
これでいいのでしょうか

もちろんこれでいい
あの方は天の神さまから受け取り
それを人びとに授けているのだ

わたしは救い主ではない
わたしはイエスにお仕えするだけだ

イエスは神さまの花婿だ
わたしは花婿の側に立つお手伝いだ
ああ、花婿の声が聞こえる
わたしはとてもうれしい
よろこびで胸がいっぱいだ

イエスさまは栄え
わたしは衰えなければならない

イエスさまは天の上から来られた
イエスさまはわたしの上におられる
わたしは地から出た
わたしは地の者として語る

イエスさまはわたしたちには見えない
神さまのことを証しされる
神さまがわたしたちにとても誠実で
あることを証しされる

イエスさまは神さまから
遣わされたお方だ
だから神さまの言葉を話される
神さまがイエスさまに
神さまのお心をお与えになるからだ
神さまは御子イエスさまを愛して
神さまのすべてをお委ねになった

御子イエスはわたしたちを神さまに
つなぎあわせてくださる
御子によって神さまのいのちと
結びあわされる
これが永遠の命だ

nice!(0) 

nice! 0