SSブログ

蒲田福音劇場その114 「ぼくとお父さんからのいのちの力」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場その114

「ぼくとお父さんからのいのちの力」

ぼくのお父さんは天にいる
お父さんは地面や木や花や空や海や
この世界を創ってくださったんだ
そして、きみたちを創ってくださった
お父さんは、きみたちと
きみたちの生きる世界を
創ってくださった

お父さんはきみたちとこの世界に
お父さんの一番大切なものを
プレゼントすることに決めた
きみたちと友達になるためだ
お父さんの一番大切なもの
それは、ぼくのことだ

ぼくはお父さんからのプレゼントとして
この世界の小さな馬小屋で生まれた
ぼくはきみたちと同じように人になった

ぼくはきみたちにお父さんのことを話し
きみたちと一緒にあちこち旅をし
病気の人を癒し
嵐の湖を沈め
五つのパンと二匹の魚で
大勢の人をおなかいっぱいにした

ぼくは十字架につけられた
きみたちと同じように苦しかった
でも、ぼくは神さまを信じた
ぼくはお墓に埋められた
でも、お父さんは
ぼくをそこから出してくれた
ぼくはきみたちにまた会えた

お父さんはぼくを
天にひきあげてくださった
でも、ぼくはきみたちと別れたくなかった

だから、ぼくは天から
きみたちのところに聖霊を
プレゼントした
ちょうど、お父さんが
ぼくをきみたちにプレゼントしたように

聖霊はぼくの心だ
ぼくのたましいだ
きみたちの心に聖霊が入ると
きみたちはいのちの力で満たされる
ぼくとお父さんからの
いのちの力で

nice!(0) 

nice! 0