SSブログ

蒲田福音劇場 その110 「イエスさまは知っていてくださった」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場 その110 「イエスさまは知っていてくださった」

ぼくはもうじき捕まえられてしまう。
十字架に架けられて、殺されてしまう。

イエスさま、おれは最後まで、ついていきます。

ペトロ、きみは、今夜、鶏が鳴く前に、三度も、ぼくのことを知らない、って言うよ。
 
イエスさま、おれは、そんなことはぜったい言いません。イエスさまのことを知らない、なんて、死んでも言いません。

あ、おまえもつかまったイエスの仲間だろう。

なんのことだ。おれは、イエスなんて奴は知らねえよ。

おい、こいつはイエスの仲間だ。

違う。イエスなんて知らねえっ、て言ってるだろう。

いや、たしかに、おまえはイエスの仲間だったよ。

ぜったい違う。おれは、イエスなんてやつは全然知らねえんだ。

ペトロ、きみはあのとき、ぼくのことを知らないなんて言ったけど、そのあと、ずっと、ぼくにごめんなさい、と言いたい、ぼくに会いたいって思ってたんだよね。

イエスさま、知っていてくださったんですね。おれは、あの時、イエスさまのことを知らないって言ってしまったのに。

ペトロ、きみは、あれからずっと、ぼくにごめんなさい、と言いたい、ぼくに会いたいって思っていてくれたんだよね。
 
イエスさま、おれのほんとうの気持ちを知っていてくださったんですね。おれは、あの時、イエスさまのことなんて知らないって言ってしまったのに。
 
ペトロ、きみは、ぼくにあやまりたい、ぼくとずっと一緒にいたい、って思っているんだよね。

イエスさま、おれのことをなにもかも知っていてくださったのですね。おれがほんとうは、イエスさま、ゆるしてください、もう一度、会いたいって思い続けていたことを。

nice!(0) 

nice! 0