SSブログ

蒲田福音劇場 その109 「イエスさまだ、ここまで来てくださったんだ 」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場 その109

「イエスさまだ、ここまで来てくださったんだ」

おい、ペトロ、イエスさまはどこに行ってしまったんだろう
あの日、突然、あの家の中に、すっとあらわれて、
だいじょぶ、だいじょうぶ、なんて言ってくださったけど、
あれっきり、お姿を見ないよなあ

しょうがないよ、トマス
おれたちは、イエスさまにひどいことをしてしまったのだから
お前は、イエスさまを信じない、と言い、
おれは、イエス様なんて知らない、と言ってしまったんだ。

イエスさまがいないのなら、
おれたちだけで、魚をとるしかない
さあ、舟をこぎ出そう

それにしても、とれないなあ
一匹もとれやしない
やっぱり、おれたちだけじゃ、だめなんだなあ
こんな真っ暗闇で、一晩やってみても
おれたちじゃあ、だめなんだなあ
もう夜も明けて、魚が湖の底に戻ってしまう

おや、岸辺に誰かいるみたいだ
こんな朝早く、誰だろう

どうだあ、何かとれたかあ

ぜんぜん

じゃあ、舟の右側に網を投げてみろ

そんなこと言われたって

だいじょうぶだから、やってみろ

じゃあ、やってみるか

おお、重い
網が切れそうだ
舟に引き上げられない

イエスさまだ
そうだ、イエスさまだ
ここまで来てくださったんだ
裸じゃ申しわけない
舟を岸へつけるんだ
まどろっこしい
おれは泳いでいく

魚を焼いている
パンもある

今とった魚、何匹だ

153匹

じゃあ、ここで焼いて
一緒に食べよう
ほら、朝ご飯だ
一緒に食べよう

イエスさまはパンを手に取り
少しずつちぎって
皆とわけあった。

焼きたての魚も
熱い熱いと
にぎやかに食べた

nice!(0) 

nice! 0