SSブログ

滅ぼし尽くしはしない [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》 「滅ぼし尽くしはしない」 エレミヤ4:27

4:27 まことに、主はこう言われる。「大地はすべて荒れ果てる。しかし、わたしは滅ぼし尽くしはしない」。

※なにもかも荒れ果てています。あれもこれもうまくいきません。悪いことが重なります。神さまから裁かれている、このまま滅んでいくだけだと思ってしまうくらいです。けれども、神さまは言われます。「わたしは滅ぼし尽くしはしない」と。すべてが駄目のように思えても、なにひとつないように思えても、大切なものが残されています。一番大切なものはまだここに残されています。神さまはわたしにとって一番大事なものを守り抜いてくださいます。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、兄弟姉妹とともに祈ることができました。感謝いたします。遠くに住むつれあいの健康をお支えください。仕事がやりやすく整えられますように。あたらしく宿ったいのちを育み、その親たちをお支えください。病に痛む姉妹兄弟をお癒しくださり、そのご家族をお守りください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0