SSブログ

それを焼き尽くす [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》 「それを焼き尽くす」 エレミヤ5:14

5:14 それゆえ、万軍の主なる神はこう言われる。「彼らがこのような言葉を口にするからには/見よ、わたしはわたしの言葉を/あなたの口に授ける。それは火となり/この民を薪とし、それを焼き尽くす。」

※手足が自由に動きません。頭も心も働きません。体はかたく、気持ちはかたくなです。何かがわたしを押さえつけ、何かで自分を縛っているかのようです。神さま、あなたのみ言葉でそれを焼き尽くしてください。風のように自由なあなたの聖霊の流れに身をまかせることができるように、わたしの窮屈なこの殻を、あなたの熱い火で焼き払ってください。わたしの心身をしなやかにしてください。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、あなたはこの祈りをお聞きくださいます。まことにありがとうございます。神さま、姉妹兄弟とのゆたかな交わりを感謝いたします。厳しい日々を歩む兄弟姉妹に一時の楽しい時間を備えてくださり、まことにありがとうございます。あなたを慕い求める姉妹兄弟の手をどうぞ握り締めてください。兄弟姉妹の病をあなたの御手でお癒しください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0