SSブログ

弱り果てることがないように [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「弱り果てることがないように」 イザヤ57:15-16

57:15 高く、あがめられて、永遠にいまし/その名を聖と唱えられる方がこう言われる。わたしは、高く、聖なる所に住み/打ち砕かれて、へりくだる霊の人と共にあり/へりくだる霊の人に命を得させ/打ち砕かれた心の人に命を得させる。
57:16 わたしは、とこしえに責めるものではない。永遠に怒りを燃やすものでもない。霊がわたしの前で弱り果てることがないように/わたしの造った命ある者が。

※苦しみや痛みが長く続き、まったく止むように思われない時、神さまから責めや怒りを受けているかのように感じてしまいます。しかし、神さまは、この苦しみも痛みもとこしえのものではない、と言われます。わたしたちを弱り果てさせない、と言われます。打ちのめされ疲れ果て起きることのできないわたしたちに手を伸ばし、立ち上がらせてくださる、これが神さまのお心です。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、祈りと信仰の交わりの時に感謝いたします。神さま、わたしたちは力がない、何もできない、と感じています。あなたの力で満たしてください。神さま、自分の中にこもらないで、一歩外に出て、自分以外のものを見たり、聞いたりすることができるようにしてください。若い姉妹兄弟のために道を備えてください。家族一人一人の信仰を育て、養ってください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0