SSブログ

唇の実り [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「唇の実り」 イザヤ57:18-19

57:18 わたしは彼の道を見た。わたしは彼をいやし、休ませ/慰めをもって彼を回復させよう。民のうちの嘆く人々のために
57:19 わたしは唇の実りを創造し、与えよう。平和、平和、遠くにいる者にも近くにいる者にも。わたしは彼をいやす、と主は言われる。

※歌は誰が創ったのでしょうか。わたしたちが生まれた時、この世界にはすでに歌がありました。悲しい歌は悲しい心を慰め、明るい歌はわたしたちの中に力を湧き起こしてくれます。神さまが歌を創造し、わたしたちの唇にのせてくださいました。いや、神さまこそがわたしたちの歌なのです。神さまのみ言葉は歌の中の歌、み言葉はまさにわたしたちの歌なのです。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、痛みを受け止める心をわたしたちの中にお創りくださり、まことにありがとうございます。主よ、若い兄弟姉妹の前にある扉を開き、広く長い道へと誘ってください。主よ、姉妹兄弟の健康をお支えください。病の不安からお守りくださり、病を乗り越えさせてください。子どもたちのいのちと親たちの心をお救いください。 主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0