SSブログ

揺らぐことはない [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「揺らぐことはない」 イザヤ54:10

54:10 山が移り、丘が揺らぐこともあろう。しかし、わたしの慈しみはあなたから移らず/わたしの結ぶ平和の契約が揺らぐことはないと/あなたを憐れむ主は言われる。

※その時はどんなに強くどんなに熱くても、わたしたちの決心や思いは永遠のものではありません。心は揺れ、思いは移ろいます。けれども、神さまの慈しみは変わりません。どんな時でも、いつまでも、神さまはわたしたちから離れることなく、しっかりと支えてくださいます。わたしたちの生きるこの世界の土台には、インマヌエル、すなわち、神さまがわたしたちと一緒にいてくださる、という現実がどっしりと横たわっており、決して揺らぐことはありません。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、あなたはみ言葉でわたしたちを励まし、慰めてくださいます。まことにありがとうございます。主よ、体の調子を整えてください。頭の痛みを取り去ってください。姉妹兄弟の体と心をお支えください。主のすばらしさを伝えるために舌をなめらかにしてください。怒りがわく時、相手の人格を責めるのではなく、事柄についてだけ穏やかに、けれども、たしかに伝えることができますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0