SSブログ

あなたを引き寄せる [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「あなたを引き寄せる」 イザヤ53:7-8

54:7 わずかの間、わたしはあなたを捨てたが/深い憐れみをもってわたしはあなたを引き寄せる。54:8 ひととき、激しく怒って顔をあなたから隠したが/とこしえの慈しみをもってあなたを憐れむと/あなたを贖う主は言われる。

※苦しみと痛みがずっと続き、出口がまったく見えなくて、神さまに見捨てられた、神さまの怒りに見舞われている、と思わないではいられないことがあります。けれども、そうではありません。神さまはわたしたちを捨てるどころか、むしろ、ご自分に強く引き寄せてくださいます。神さまはどんな瞬間でもわたしたちをいつくしんでくださり、その一瞬一瞬をいくつもつなぎあわせながら、いつまでもわたしたちと一緒にいてくださるのです。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、祈りの窓を大きく開いてくださり、まことにありがとうございます。イエスさまを真中にして家族がつながることができますように。悩む人々にあらたな糸口が見つかりますように。自分をあたらしく変えさせてください。み言葉の学びを続けさせてください。人と人とがおだやかに語り合うことができますように。両親への感謝の気持ちを保てますように。粘り強い精神を育ててください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0