SSブログ

知らない道を行かせ [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「知らない道を行かせ」 イザヤ42:16

42:16 目の見えない人を導いて知らない道を行かせ/通ったことのない道を歩かせる。行く手の闇を光に変え/曲がった道をまっすぐにする。わたしはこれらのことを成就させ/見捨てることはない。

※あれはうまくいくのでしょうか。健康でいられるのか。病気は治るのか。仕事はうまくいくのか。生活できるのか。子どもたちはうまく成長するのでしょうか。前にある道がたしかかどうかわからずに、わたしたちは不安です。けれども、主は、わたしたちの知らない道、通ったことのない道を導いてくださいます。行く手は姿の見えない闇ではなく、光です。光にもたしかな形はありませんが、光はたしかに明るいのです。何が起こっても神さまはわたしたちをお見捨てにはなられません。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、あなたはイエスさまを死から復活させてくださいました。そして、わたしたちを絶望から希望へ、心配から信頼へと立ち上がらせてくださいます。感謝いたします。神さま、兄弟姉妹にふさわしい仕事をお与えください。病から癒してください。痛みを取り去ってください。日々の働きを支えてください。家族が主を絆にして結ばれますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。