SSブログ

《創造者に導かれる旅》その98  「神さまの厳しい戒めと深い赦し」 [希望と慰めの言葉]

《創造者に導かれる旅》その98  「神さまの厳しい戒めと深い赦し」

申命記7:9 あなたは知らねばならない。あなたの神、主が神であり、信頼すべき神であることを。この方は、御自分を愛し、その戒めを守る者には千代にわたって契約を守り、慈しみを注がれるが、7:10 御自分を否む者にはめいめいに報いて滅ぼされる。主は、御自分を否む者には、ためらうことなくめいめいに報いられる。

※神さまはまことに信頼すべきお方です。わたしたちは、神さまを十分に愛したり、十分に戒めを守ったりしていないにもかかわらず、神さまは慈しみを注いでくださいます。それは、イエス・キリストを通して、神さまがわたしたちの罪と弱さをお赦しくださるからです。それにもかかわらず、神さまを否む者は滅ぼされる、という厳しい聖書の言葉も忘れてはならないでしょう。ひとつは、滅ぼされるに価するわたしたちをお赦しくださる神さまの救いの深さを知るために。もうひとつは、神さまに赦された者として、少しでも神さまを愛し、神さまのみ心に沿って生きようと祈り求めるために。

今週の祈り「神さま、占星術の学者たちや羊飼いたちとともに、星や天使によって、わたしたちを、この静かでやわらかな祈りへとお導きくださり、まことにありがとうございます。神さま、罪にまみれ、自分の肉の思いにまみれたわたしたちの心の中に、イエス・キリストがお越しくださり、お宿りくださり、心より感謝を申し上げます。神さま、ただただあなたに祈る友たちを、ただただ平安を求めるわたしたちを、どうぞ、お救いください。神さま、病気の友をお癒しください。神さま、悩む友をお支えください。神さま、目標に向かって進む友とともに歩み、門を広くお開きください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」
nice!(0) 

nice! 0