SSブログ

《創造者に導かれる旅》108  「神さまを信頼し、神さまの愛に従って生きることが、わたしたちの幸いです」 [希望と慰めの言葉]

《創造者に導かれる旅》108  「神さまを信頼し、神さまの愛に従って生きることが、わたしたちの幸いです」

申命記10:12 イスラエルよ。今、あなたの神、主があなたに求めておられることは何か。ただ、あなたの神、主を畏れてそのすべての道に従って歩み、主を愛し、心を尽くし、魂を尽くしてあなたの神、主に仕え、10:13 わたしが今日あなたに命じる主の戒めと掟を守って、あなたが幸いを得ることではないか。

※神さまはわたしたちに何を求めておられるのでしょうか。それは、わたしたちと世界を創造してくださった神さまの圧倒的な愛とお力に驚嘆し、深く感謝してひれ伏し、神さまの示される道を歩むことです。その道は、神さまこそがわたしたちのすべてであると根本的に信頼し、神さまから与えられる愛、喜び、平和、寛容、誠実を心から慕い、自分の心がそれに満たされますように絶えず祈り求めることです。こうして、わたしたちは、神さまがくださるいのちに満たされて生きる幸いが許されているのです。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、わたしたちをまことの祈りへと、どうぞ、お導きください。わたしたちの計画ではなく、あなたの愛に委ねさせてください。神さま、わたしたちの病いをお癒しください。あなたがそばにいて、癒しの御手をあててください。神さま、わたしたちをあなたへと立ち返らせてください。そして、あなたに従う羊の群れとして歩ませてください。イエス・キリストが羊飼いとなり、わたしたちを導いてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0