SSブログ

《創造者に導かれる旅》その97  「わたしたちは弱くても、神さまは強く引き寄せてくださいます」 [希望と慰めの言葉]

主のお支えをお祈りいたします。今度の日曜日からアドベントの第二週に入ります。

《創造者に導かれる旅》その97  「わたしたちは弱くても、神さまは強く引き寄せてくださいます」

申命記7:6 あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。7:7 主が心引かれてあなたたちを選ばれたのは、あなたたちが他のどの民よりも数が多かったからではない。あなたたちは他のどの民よりも貧弱であった。7:8 ただ、あなたに対する主の愛のゆえに、あなたたちの先祖に誓われた誓いを守られたゆえに、主は力ある御手をもってあなたたちを導き出し、エジプトの王、ファラオが支配する奴隷の家から救い出されたのである。

※神さまはわたしたちを、ご自分の宝としてくださいました。それは、わたしたちが優れているからでも、強いからでもありません。わたしたちはとても弱い存在です。けれども、神さまはわたしたちをこよなく愛してくださいます。神さまは、わたしたちを神さまの前に力強く引き寄せてくださいました。わたしたちがどんな苦境に陥っても、強い御手で救い出してくださいます。

今週の祈り「神さま、あなたは目には見えませんが、たしかにここにおられ、わたしたちを祈りへと導き、耳を傾けてくださいます。まことにありがとうございます。神さま、御子イエス・キリストとともに、あなたの愛をわたしたちの心にお迎えさせてください。隣人をわたしたちの心に受け入れさせてください。神さま、わたしたちの世界から暴虐、暴力、強行、強引、傲慢を取り除いてください。わたしたちをそこから解き放ちてください。神さま、御子が降誕されるように、わたしたちも自分をへりくだらせてください。わたしたちの中に、清い心を創造してください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」
nice!(1) 

nice! 1