SSブログ

《創造者に導かれる旅》その90 「根本の支えである神さまの根本の戒めを慕い求めましょう」 [希望と慰めの言葉]

《創造者に導かれる旅》その90 「根本の支えである神さまの根本の戒めを慕い求めましょう」

申命記4:39 あなたは、今日、上の天においても下の地においても主こそ神であり、ほかに神のいないことをわきまえ、心に留め、4:40 今日、わたしが命じる主の掟と戒めを守りなさい。そうすれば、あなたもあなたに続く子孫も幸いを得、あなたの神、主がとこしえに与えられる土地で長く生きる。

※わたしたちとわたしたちが生きるこの世界は偶然にここに存在するのではなく、じつは、神さまが、愛するために、愛をこめて創ってくださったものなのです。わたしたちはこの神さまをこそ根本の支えとします。そして、殺してはならない、盗んではならない、愛しなさい、愛しあいなさい、という、神さまの戒めに導かれながら、生きていこうと祈り求めます。そうすることが、わたしたちやわたしたちに続く世代の幸いであり、そうすることで、わたしたちは神さまの心にいつも結ばれているのです。

今週の祈り「主なる神さま、祈りから離れていたわたしたちを祈りへとお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、わたしたちはいつも自分の思いを満たそう、自分の思いを通そうとしてしまいますが、人の声に耳を傾け、あなたに祈り、あたらしい道を探し求めることができますようにお導きください。神さま、人を従えるのではなく、人に仕える者へとわたしたちを造り替えてください。神さま、この国はいまや不正が横行しています。どうぞ、わたしたちを、殺すな、盗むな、愛し合いなさいというあなたの戒めを慕い求める者にしてください。神さま、病の床にある方がた、病院におられる方がたに、あなたの癒しの御手を強くあててください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0