SSブログ

今や [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》 「今や」 エレミヤ32:42-43

32:42 まことに、主はこう言われる。かつて、この民にこの大きな災いをくだしたが、今や、彼らに約束したとおり、あらゆる恵みを与える。32:43 この国で、人々はまた畑を買うようになる。それは今、カルデア人の手に渡って人も獣も住まない荒れ地になる、とお前たちが言っているこの国においてである。

※どうして、こんなに苦しいのでしょうか。ときに、それは神さまからの罰だと思ってしまうくらいに、わたしたちは長く苦しみ、何度も苦しみます。しかし、本当の原因はわからないのです。けれども、出口は示されています。神さまは、わたしたちをかならずここから救い出すと、力強く励ましてくださいます。今は「人も獣さえも住まない荒れ地」であっても、耕され、やがて実り豊かな畑にされます。「かつて」から「今や」へ。ここに希望があります。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、少しずつ道を切り開いてくださり、まことにありがとうございます。病苦に悩む友、リハビリに励む姉妹、礼拝を慕い求む兄弟を励まし、お支えください。神さま、あなたを信じる者が、自分の正しさではなく、あなたの愛を追い求めることができますように。おたがいに理解しあい、認めあって、ともに働くことができますように。疲れている者、孤独にさいなまれている者に慰めと友をお与えください。あなたご自身も慰めとなり、友となってください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0