SSブログ

救いの衣をわたしに着せ [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「救いの衣をわたしに着せ」 イザヤ61:10

61:10 わたしは主によって喜び楽しみ/わたしの魂はわたしの神にあって喜び躍る。主は救いの衣をわたしに着せ/恵みの晴れ着をまとわせてくださる。花婿のように輝きの冠をかぶらせ/花嫁のように宝石で飾ってくださる。

※うれしくなりたいと思ってもうれしくなれません。心の中に喜びが湧き出てもこないのです。けれども、外に目を遣(や)ってみたら、わたしの横には神さまがおられました。天の高いところからわたしと同じ地べたまで降りて来てくださったのです。喜びが内にないのなら、外側からまとうことにしましょう。神さまにイエスさまという冠をかぶらせていただき、キリストという宝石で飾っていただき、わたしはうれしくなります。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、若い姉妹兄弟の道を創造してくださり、まことにありがとうございます。打ちのめされた心を支え、おこしてくださり、まことにありがとうございます。母や父がやすらかな日々を過ごすことができますように。わたしたちもおだやかに暮らせますように。どんなことがあっても主に委ねることができますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0