SSブログ

蒲田福音劇場その103 「神さまはわたしの羊飼い わたしはそれで十分だ」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場その103

「神さまはわたしの羊飼い
わたしはそれで十分だ」

皆がお腹を空かせている
五千人はいるだろう
そんなにたくさんのパンを
どこかで買うことができるだろうか

百万円分のパンを買っても
一個か二個ずつしか配れません
そもそもパン屋一件のパンを
全部買い占めても
ぜんぜん足りません

先生、この少年が
大麦のパン五つと魚二匹を
持っています
でも、五千人に食べさせるには
何の役にも立ちません

神さまはわたしの羊飼い
わたしはそれで十分だ
神さまはわたしを
緑の牧場にすわらせ
こころを生き返らせてくださる
食卓を用意してくださる

え、先生、いま、何て言われましたか

いや、皆をすわらせなさい
草の上にすわらせなさい

神さま、あなたはわたしたちに
このパンをくださいました
わたしが持っているこの籠の中には
あなたがくださったパンと魚があります
まことにありがとうございます
心から感謝いたします

さあ、パンを食べてください
お腹いっぱい食べてください
魚もとってください
好きなだけとってください
まだまだたくさんあります
もう少しいかがですか

先生、ありがとうございます
いっぱいいただきました
あなたからいただいたパンと魚の
あじわいが、おいしさが、喜びが
わたしのなかに満ちあふれています

そうか、それはよかったな
残ったパンの屑を集めなさい
無駄に捨ててはならない

先生、籠が足りません
最初にパンが五つあっただけなのに
十二の籠に集めても
パン屑が溢れます

nice!(0) 

nice! 0