SSブログ

蒲田福音劇場その102 「幸せの順番など待たなくても、あなたはいまもう起き上がれる」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場その102
「幸せの順番など待たなくても、あなたはいまもう起き上がれる」

もう38年も待っている
あの池の水が動くとき
そこに入れば癒される

だから、ここには
病気の人、目の見えない人、
足の不自由な人、体の麻痺した人が
集まっている

けれども、水が動けば、
みんな、我先に池に入ろうとするから
おれはもうずっとこのままだ

三年前もだめだった
おととしもだめだった
去年もだめだった
そして、今年も
だから、たぶん来年も

あなたはもうずっとここにいるのですか
池の水には浸かれないのですか

水が動いても、誰も
池の中に連れて行ってくれないのです
他の人が先に入ってしまうのです

起き上がりなさい

でも、今は水は動いていません
それに、池の中まで歩いて行けません

起き上がりなさい
池に入らなくても大丈夫
あなたは池に入りたいのか
それとも起き上がり、歩きたいのか

あなたは起き上がれる
あなたは歩ける

あの池に入る順番など待たなくても
わたしがあなたを起き上がらせ
わたしがあなたとともに歩くから

nice!(0) 

nice! 0