SSブログ

蒲田福音劇場 その98  「わたしのうしろにいてくださるお方」 [蒲田福音劇場]

蒲田福音劇場 その98 
「わたしのうしろにいてくださるお方」

あなたは救い主ですか
わたしたちがずっと待っていた
救い主ですか

とんでもない
わたしは救い主ではありません

では、あなたはエリヤですか
天に昇って行ったエリヤですか
また地に降りて来られたのですか

とんでもない
わたしはエリヤではありません

それなら、あの預言者ですか
昔神さまが送ると約束された
あの預言者ですか

とんでもない
わたしはあの預言者ではありません

わたしは声に過ぎません
荒れ野で叫ぶ声に過ぎません
神さまがお越しになられる
わたしたちの主が来られると
叫ぶ声に過ぎません

では、どうしてあなたは
洗礼を授けているのですか

わたしは水で洗礼を授けていますが
ほんとうは、あなたたちの知らないお方が
聖霊で洗礼を授けておられるのです
あなたがたがまだ会ったこともない
すばらしいお方が

そのお方はわたしをはるかに超えるお方で
わたしのうしろに
いつもいてくださいます

nice!(0) 

nice! 0