SSブログ

《創造者に導かれる旅》その14 「神さまはこの世界にわたしたち以外の人びとも創ってくださいました」 [希望と慰めの言葉]

《創造者に導かれる旅》その14 「神さまはこの世界にわたしたち以外の人びとも創ってくださいました」

2:18 主なる神は言われた。「人が独りでいるのは良くない。彼に合う助ける者を造ろう。」

※神さまはわたしたちがひとりではさびしく無力であることを良く知っていてくださいます。そこで、神さまはこの世界にわたしたち以外の人びとも創ってくださいました。おたがいに、助け合い、大事にしあい、語り合い、聞きあい、理解しようとしあい、思いやろう、いたわろうと願いあい、そばにいあい、ともに歩みあうために。支配し、言うことを聞かせ、道具のように扱い、使い捨て、無視するためにではありません。神さまは、インマヌエル、どんなときでも、わたしたちと一緒にいてくださいます。その神さまが、わたしたちにこのようなわたしたち以外の人びとを用意してくださったのです。

今週の祈り「神さま、あなたはわたしたちのまことの主です。そのあなたがわたしたちを静かでやさしい祈りの時にお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、苦しくない職場が見つかりますように。疲れ果ててしまわないような日々を送ることができますように。神さま、心や体の痛みをやわらげてください。あなたの御手でお癒しください。神さま、すでにある自分の思いを通そうとするのではなく、人の声にも耳を傾け、心を開きながら、あたらしいものをともに作り上げていく者へとわたしたちを育ててください。イエス・キリストとともに、あなたを仰ぎつつ、このお祈りをささげます。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0