SSブログ

安らかに住まわせる [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》 「安らかに住まわせる」 エレミヤ32:37-38

32:37 「かつてわたしが大いに怒り、憤り、激怒して、追い払った国々から彼らを集め、この場所に帰らせ、安らかに住まわせる。32:38 彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。

※あなたが今苦しんでいるのは、何か悪いことをして神さまに懲らしめられているからではありません。とはいうものの、たしかに、わたしたちは人を傷つけ、神さまから心を離してしまいますし、「これは神さまから罰を受けているに違いない」と思ってしまうくらいに、心身が痛み続けることもあります。苦しみの原因はわかりません。けれども、「あなたをここに帰らせ、安らかに住まわせる」「あなたをわたしの民とする」という神さまの言葉をわがたましいの杖にして、歩き続けたいと祈ります。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、自分は何もできないからだめだ、救われていないという思いから、いや、今このわたしのままで救われているのだ、という感謝に変えてくださり、まことにありがとうございます。主よ、どうぞ、道を示してください。光で照らしてください。子どもや孫たちがあなたに出会い、あなたに従って歩めますように。課題を克服し今とはまた違う者になることができますように。主よ、どうか、母に寄り添ってください。神さま、職場でのお支えに感謝いたします。さらにお守りください。わたしを成長させてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0