SSブログ

そのときですら [希望と慰めの言葉]

《新しい契約・・・エレミヤと歩む》 「そのときですら」 エレミヤ5:18

5:18 「そのときですら」と主は言われる。「わたしはお前たちを滅ぼし尽くしはしない。」

※どうしてこんなつらい目にあわなければならないのでしょうか。押さえつけられながら、このままつぶれてしまうだけなのでしょうか。そのときですら、主は背中を張って、わたしを守ってくださいます。わたしがいけないから神さまが罰をお与えになっておられるのだと思ってしまい、こんな自分は全く駄目だと責めてしまうほど苦しいです。そのときですら、主は「あなたはわたしの子」と言ってくださいます。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、姉妹兄弟が痛みと祈りをわかちあってくださいました。感謝いたします。家族があなたの導きによって成長していくことができますように。旅する姉妹をお守りください。仕事が順調でありますように。人を傷つけ人に傷つくわたしたちをあなたの赦しと和解によってお救いください。長く働き続けることができるように、どうぞ、あなたが整えてください。家族一人一人が日々あらたにあなたと出会うことができますように。兄弟姉妹を病気から救い出してください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0