SSブログ

あなたは尋ね求められる [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「あなたは尋ね求められる」 イザヤ62:11-12

62:11 見よ、主は地の果てにまで布告される。娘シオンに言え。見よ、あなたの救いが進んで来る。見よ、主のかち得られたものは御もとに従い/主の働きの実りは御前を進む。
62:12 彼らは聖なる民、主に贖われた者、と呼ばれ/あなたは尋ね求められる女/捨てられることのない都と呼ばれる。

※人から顧みられず、愛されないと思い、うずくまっていました。けれども、主はわたしを捨て置かず、むしろ、尋ね求めてくださいました。わたしが求めるその前に、主の方からわたしを訪ねてくださいます。そして、立てないわたしを起こしてくださり、進めないわたしを率いてくださいます。主はうしろからわたしを探し求め、見つけ出し、横に並び、前を進んでくださいます。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、新しい時を創造くださり、まことにありがとうございます。新しい年をむかえ、新しく歩ませてください。解決の見えない問題に苦しんでいる姉妹兄弟を支え、光を照らし、前へと導いてください。希望を持って歩む道を切り開いてください。痛みと苦しみ、不安からお救いください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0