SSブログ

高く越えて [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「高く越えて」 イザヤ55:8-9

55:8 わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり/わたしの道はあなたたちの道と異なると/主は言われる。55:9 天が地を高く超えているように/わたしの道は、あなたたちの道を/わたしの思いは/あなたたちの思いを、高く超えている。

※わたしの思いはいつも同じ枠の中にとどまっています。新しい思いにはなかなかなれません。けれども、神さまの思いはわたしの思いとはまったく異なります。この神さまの思いを慕い求める時、わたしはときどき新しくなれる、という希望があります。神さまの道はわたしの道を高く越えています。主の道をつねにあらたに探し求めるならば、わたしは今より高い空をはばたくことができる、と信じます。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、わたしたちの祈りをまた一つ聞き届けてくださり、まことにありがとうございます。外へと一歩踏み出した姉妹兄弟が、さらに二歩、三歩と進むことができますように。誠実さに対しては誠実さで応える関係が人と人との間に築き上げられていきますように。日々一所懸命に過ごしつつも、周りの人々と心をゆるやかにして交わることができますように。家族を主の絆で結んでください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0