SSブログ

すべての山に道を [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「すべての山に道を」 イザヤ49:11-13

49:11 わたしはすべての山に道をひらき/広い道を高く通す。
49:12 見よ、遠くから来る/見よ、人々が北から、西から/また、シニムの地から来る。
49:13 天よ、喜び歌え、地よ、喜び躍れ。山々よ、歓声をあげよ。主は御自分の民を慰め/その貧しい人々を憐れんでくださった。

※どうすればこの山を乗り越えることができるのでしょうか。ほんとうに向こう側にたどり着くことができるのでしょうか。しかし、主は約束してくださいます。わたしはどんな山にも道を切り開く、と。それがどんな道なのかは今はわかりませんが、主がわたしたちを慰め、憐れんでくださるという知らせ、喜びに満ちあふれる日がそこにあるという預言、たしかに、これはわたしたちの最大の希望です。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、祈ることを教えてくださり、また、祈りあうことの慰めを深くしてくださり、まことにありがとうございます。イエスさまを中心に家族のきずなが強まりますように。日々おだやかな気持ちで過ごさせてください。首の激しい痛みを取り去ってください。悲しみながらも歩み続けることができますように。生きるために必要な力が湧き出てきますように。難病と闘う姉妹兄弟を主の御手でお癒しください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0