SSブログ

あなたを形づくり [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「あなたを形づくり」 イザヤ49:8-9

49:8 主はこう言われる。わたしは恵みの時にあなたに答え/救いの日にあなたを助けた。わたしはあなたを形づくり、あなたを立てて/民の契約とし、国を再興して/荒廃した嗣業の地を継がせる。
49:9 捕らわれ人には、出でよと/闇に住む者には身を現せ、と命じる。

※いつも自信がありません。何かが起こるのではないかと不安です。わたしにはしっかりとした形がなく、まっすぐ立っていられないのです。けれども、主はわたしを起こし、強い御腕で支えてくださいます。主よ、わたしをお助けください。いや、主は今わたしを助けていてくださいます。主はわたしたちの体を古傷から解き放ち、絶望しかないが慣れ親しんだ洞窟から、不安ではあるが希望に満ちた大空のもとへ導き出してくださいます。

今週の祈り「主なる神さま、小さく縮んでしまいがちなわたしたちの体を、大きく伸ばしてくださり、まことにありがとうございます。主よ、難しい病気をふたたび乗り越えようとする兄弟姉妹をお支えください。聖霊のいのちでお癒しください。希望で満たしてください。あなたのみ言葉を杖として苦しい道のりを歩き続ける姉妹兄弟をお守りください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました