SSブログ

あなたは価高く [希望と慰めの言葉]

《荒れ野に水が・・・イザヤと歩む》 「あなたは価高く」 イザヤ43:4

43:4 わたしの目にあなたは価高く、貴く/わたしはあなたを愛する。

※わたしは何とつまらない人間なのでしょう。できることは何もなく、考えも深くなく、気持ちもやさしくなく、忍耐強くもなく、人に慕われないような者です。人からも認められず、自分でも自分をこれで良いと思うことができません。けれども、神さまは言ってくださいます。「わたしの目から見れば、あなたはとても大切な存在だ。わたしはあなたを認めます」。人からの誉め言葉でもなく、自己満足でもなく、神さまのこのお言葉を支えにして歩きたいと願います。

今週の祈り「わたしたちの主なる神さま、わたしが疲れ果てていても、あなたがそこにいてくださり、心より感謝申し上げます。若い人々の前に見通しの良い道を切り開いてください。病気で苦しんでいる姉妹兄弟が癒されますように。退院することができますように。足やお腹の痛みがやわらぎますように。家族が神さまを真中にしてひとつに結ばれますように。兄弟姉妹を日々の仕事においてしっかりとお支えくださいますように。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

nice!(0) 

nice! 0